仲良くなる努力

こんにちは。事務局です。
まだまだ寒い日が続きますね(><)。誰かに温めてほしいわ~・・・

ということで、先日十数年の付き合いの友達数人との会話の話。
ほぼ恋愛話なので、興味ない方スルーでお願いします(^^;)
ちなみにAちゃん、Bちゃんとします。
Aちゃんが急に、旦那のことが好きじゃないねん。離婚もたまに考える・・・と。

e6a7fb68514a27113d2b571ab25e6de8_s

はい??まさか離婚の相談????ということで詳しく話を聞くと、Aちゃんは、年齢もあってそろそろ2人目の子どもがほしいのだけど、もう数年、旦那様と手をつなぐことはおろか、ここ数か月は話もまともにしていないらしい。
連絡しないといけないことは、メールで伝えているというAちゃん(えーえーえーラブラブだったのにいつの間に。)

そして、もう何が好きだったのか、どこが好きだったのか、どうしてこうなったのかもわからないと・・・(旦那様はかなりのイケメン)
私「えーと、それで2人目作る時って・・・??」

Aちゃん「旦那に、2人目ほしいけど、こんな感じだし体外受精みたいなことでいいやんって言ってん」

私「うそーーー??(本気かー???違うよね??)?旦那様は何て???」

Aちゃん「それがね、そんなのおかしいやろ?この状況いいと思ってるん??って言われた」と。

私、心の中で「旦那様めっちゃまともなこと言ってる。改善したいと思っててよかった~(涙)」とかなんとか思ってると・・・

(ここからが言いたかったこと!!↓↓↓)
Aちゃん「それでね・・・少し前から、ハグの日つくって・・・火曜・・・」

c19dfb12a42a1ba1318bd858d3b1d161_s

私、心の中「どひゃ~~~~、言いたかったのそこかーーーーい!!!のろけかーーーい。まあまあ良かったけれども(笑)」
ということで、あれですよ。あれあれ、逃げ恥(ドラマ)でやってた、ギクシャクしていた2人が仲良くなるために提案した、火曜はハグの日ですよ。

私「ど、ど、どんな感じなん(;´゚д゚)ゞ・゚???」

Aちゃん「めっちゃ、恥ずかしかった(照)(照)(照)でね、次の日旦那からメールで『ハグの日いいと思います』って来た」

私(照)(照)(*´Д`*)へえええ

Bちゃん「いいね~、私も旦那君に提案しよ!!」だって。(*´Д`*)へえええ
Aちゃん夫婦は、お互いまだ仲良くなりたいっていう気持ちがあるのに、方法がわからなかったんだな~と。
私もだけど、思っていることをうまく伝えるのって難しいですよね。
ついつい怒ってしまったり、伝えることを諦めてしまったり、相手の気持ちまで考える余裕がなかったり。こんなこと言いたかったんじゃないと後から後悔。
そういうのが何回もあって、気持ちが少しづつ離れて、離れて、気づいたら見えなくなりそうなとこまで行ってたのをまた、近づく努力を始めた2人、すごいなと思いました。(^^)

そして、このハグの日実践のナイスアイディア!!
逃げ恥はもう終わってしまったけど、今なら言いやすいですよね。(笑)

旦那さま、奥さま、彼氏、彼女・・・嫌いになる前に仲良くなる努力してますか???
皆さんもハグの日いかがですか~??
(っ´>ω<))ω<`)ギュッ

そして、どうしても解決できない男女問題は、ドロ沼化する前にあい湖法律事務所にご相談ください。
最後までおつきあいいただきありがとうございました!
(っ´>ω<))ω<`)ギュッ