過失があると・・・・はダメなんです。

相手方保険会社の担当者がいうセリフです。ベスト3にはいるんじゃないでしょうか。

しかしながら、過失があるということと、他の損害があるかということは、無関係です。

過失があると代車費用だせません。

過失があると格落ちだせません。

過失があると休業損害だせません。

こんなこといわれたことありませんか。全部嘘です。過失があったら、代車が不要なんですか?、会社休まなくていいんですか?。そんなわけ有りません。

たまーに、私に対して、いう保険会社の担当者がいます。びっくりしますね。通じると思ってるんでしょうか。もしかしたら、本気でそう思ってるのかもしれません。そうだとすると、保険会社は、社員にそう教育してるということです。これはこれで、恐ろしいですね。いかに、保険会社が、保険金を払わないようにしようとしているか、被害者の保障を考えていないか、がわかります。

くれぐれも相手方保険会社の担当者を信用しないでください。そもそも、相手方ということを忘れずに。