交通事故にあう確率

死ぬまでに交通事故に遭う確立は
55パーセントなんですって(゚o゚;

そういえば
私も停止中に追突されたことか
2度あります。

当時は会社員で
弁護士費用特約なんてなかったし
弁護士に依頼した方が良いってことも知らず
保険会社の一方的な対応に四苦八苦しながら
少額の示談金を受け取って終わりました。

しかも、うち1件は
信号待ちの停止中の追突にもかかわらず
私に過失1割あるという内容でないと
示談しないという
当時法律に明るくなかった私でも
むちゃくちゃな内容と分かる
要求を受けました。
そんなバカな話があるかと交渉しましたが
嫌なら裁判でもなんでもしてくれと
いわれて、私は折れざるを得ませんでした。

私のようや交通事故被害者が
一人でもいなくなるように
頑張っていきます。

弁護士 飛渡 貴之