ご相談・ご依頼の流れ
1. 電話による予約、聞取り(弁護士が対応いたします)
お電話を頂き、状況の聞取りと、面談予約を承ります。
メールでご連絡頂き、お電話の時間を指定頂くこともできます。
2. 面談による法律相談
実際にお会いして、ご準備頂いた資料をもとに、弁護士が現状を確認いたします。
詳細についてお聞きいたしますので、必要な書類などを事前にご準備いただく場合がございます。
ご相談後に、お客様に合った信託契約についてご提案させていただきます。
なお、おおよその道筋を示した提案になります。具体的な内容を決めていくにあたり、受託者、受益者などの当事者全員(ご家族全員)に聞き取りをする必要があり場合があります。民事信託は、入口から出口まで十分な検討を要するため、一度二度の面談で終了することはまずありません。
コンサルティング提案及びそのコンサルティング費用(弁護士費用)を元にご検討ください。
明確に費用を提示し、丁寧にご提案させていただきます。
遠方にお住まいの方や、外出が困難な方などの出張面談も可能ですのでご相談ください。出張のための交通費等をご負担いただきます。
3. 信託契約書の作成・確認
提案にご納得いただいた後、お申込いただき、実際に信託契約書の作成へ移ります。
まずは草案を作成し、都度ご確認いただきながら、契約書を作成いたします。
4. 信託契約締結と登記
信託契約書の最終確認が終わりましたら、信託契約締結のお手伝いをいたします。
※必要に応じて、公証役場でのサポートも行います。
信託財産に不動産が含まれる場合、キャストグローバルが登記手続もサポートいたします。