• 弁護士による電話無料相談 tel 077-527-0023 受付時間/月〜土10:00~19:00 定休日/日曜日・祝日
  • HPからのお問い合わせ

講演会・セミナー講師

講演会・セミナー講師のご依頼について

キャストグローバル滋賀オフィスでは、当事務所所属の弁護士が講演会・セミナーを多数開催しております。また、講演・セミナーにお呼びいただいて、お話させていただくことも多数ございます。講演・セミナーの企画者(ご依頼者)の目的に沿って、内容を柔軟に対応することが出来ます。

実施例(一部)

• 一般民事
    「相続で争わないために」「相続と争続~どこで分かれるのか」
    「民事信託を使った資産防衛・形成」
    「法律家も知らない!?法律の基礎の基礎」
  • 企業法務
    「働き方改革の対応の仕方」「よくある労務トラブル」
    「ハラスメントの対応」「クレーム対応の基礎」
    「クレーム対応実践編」「米中貿易戦争の行方」
  • ビジネス系
    「これから伸びる市場」「東南アジア進出セミナー」

などなど対数御座います。

貴社へお伺いして、貴社従業員向けのセミナーもさせて頂いております。目的は様々ですが、主に、従業員の研修として、労務問題を予防するために、サービス業の場合はクレーム対応の実務のために、などの目的でご利用頂いております。最近では、貴社へ訪問してのセミナーが大変好評をいただいております。

• 90分程度のセミナーでの費用目安

20万円(税抜)+交通費

なお、顧問企業様の場合は、顧問企業様特別料金とさせて頂いております。また、公共性の高い目的等の場合は、費用を頂かない場合も有ります。
セミナー、シンポジウム、研修会などを企画される場合に、当事務所の弁護士に対する講演依頼をご検討していただく場合には、以下のフォーム、電話、ファックスでお気軽にお問い合わせ下さい。
以下のフォーム以外でお問い合わせいただく場合は、次の事項につきましてご連絡をお願いいたします。

1. ①主催者
  2. ②主催目的
  3. ③開催予定日時
  4. ④開催予定場所
  5. ⑤ご希望の講演テーマ
  6. ⑥参加者・対象者の職種・人数
  7. ⑦ご予算

講師紹介

講師紹介1 講師紹介2 講師紹介3

弁護士飛渡 貴之

元パチプロ、2年半で純利益980万円をパチンコ・パチスロで稼ぐ。大学卒業後、一般企業での新商品の企画開発に5年間携わる。
在職中、独立を目指し司法書士と土地家屋調査士の勉強を始め、土地家屋調査士を在職中に合格、勉強に専念するため退社し司法書士試験に合格。
あい湖司法書士事務所にて司法書士をするも、より質の高い法的サービスを提供したいとの思いから、弁護士を志す。
司法試験合格後、大阪で研修を経て、あい湖法律事務所を開業。

一般企業の業務経験と経営者弁護士としての両視点をもち、よりお客様の目線で物事を考えられるのではないでしょうか。
迅速・親切・丁寧をモットーにお客様と二人三脚で問題に向き合って参ります。

所属団体:第二東京弁護士会、大津商工会議所、株式会社plus-U代表取締役

年間数多くのセミナー講師のご依頼を頂いております。受講者に理解していただけるように、分かりやすい説明を心がけています。

主な講演・セミナーテーマ

• 企業法務 / マーケティング戦略、コンプライアンス、契約の基礎、リスク管理、従業員様への研修(コンプライアンス、クレーマー対応)等
  • 遺言・相続 / 終活について、相続と争族、民事信託(家族信託)
  • 交通事故 / 保険代理店向けお客様対応、医療機関向け患者様対応・法律セミナー、保険会社向け、他の保険会社対応
  • その他 / 大学等の教育機関において、法律の基礎。業界団体において、業界に関わる法律問題

その他、ターゲットに合わせた楽しいセミナーを致します。お気軽にお問い合わせください。

講演会・セミナー講師のお問い合わせフォーム

下記にご記入の上、確認ボタンを押してください。

プライバシーポリシーをお読みいただき、同意の上送信してください。

迷惑メール設定により、当事務所からの返信が届かない 場合があります。
@castglobal.bizからのメールが受けられるように迷惑メール設定の変更をお願いします。

本サイトでのお客様の個人情報はSSLにより保護しております。

個人情報の取り扱いについて

本画面に入力していただいた個人情報は、お客様へのご案内を行うために必要な範囲で利用させていただきます。個人情報の取り扱いの詳細は、プライバシーポリシーをご確認ください。