PHILOSOPHY・VISION理念・ビジョン
より質の高い法的サービスを多くの方に提供したい。
理念
〜 スタッフ1人1人が高い専門性を持った有機的組織となる 〜
「いかにして依頼者様(依頼企業様)の紛争を未然に防止するのか」
「いかにして依頼者様(依頼企業様)の要望を叶えるのか」
弁護士として、法的な助言を提供したり、法的な手続や交渉を代理するのは当然です。
しかしながら、当事務所では、それだけにとどまらず、他の隣接士業、医師、不動産業、経営コンサルタント等さまざまな職業の方と連携して、依頼者様(依頼企業様)の紛争を適正かつ一体的に解決します。
依頼企業様は、特にですが、紛争を未然に防止することが重要です。どんな素晴らしい商品(サービス)を提供できても、不公平な契約書をまいたり、問題となった場合の対応策を練っていないと、その利益は吹き飛んでしまいます。事前対策を一緒に考えさせてください。
弁護士の仕事は、訴訟といったイメージがあるかもしれません。しかし、訴訟での紛争解決は、全体のごく一部です。ということは、ほとんどの紛争が話し合いによって解決しているのです。
そうだとすると、弁護士に求められる最も必要な能力は、交渉力ではないでしょうか。相手方の性質を見極めて、どのように持っていけば、依頼者にとってよりよい解決となるのか。日々考え修練します。
「どうすればより質の高い法的サービスを提供できるのか」追求していきます。
ビジョン
スタッフが高い専門性を身に着け、皆様方から頼られる法律事務所になる
お客様のお困りごとに応じて、その専門性を持ったスタッフが対応できる、そんな法律事務所になります。弁護士の業務は、とても広範囲に及びますが、そのすべてにおいて一人の弁護士が最高のサービスを提供できる。そんなことが出来るでしょうか。結局それは、何でもできるが何にもできない、ということになり兼ねませんし、質の高いサービスを提供することは難しい。一人一人のスタッフが、特定の分野に対する高い専門性を身に着け、事務所全体で、様々な分野に対して質の高いサービスを提供できる、そんな法律事務所になります。
スタッフの希望するワーク&ライフバランスを実現し、スタッフが誇りを持てる法律事務所(企業)になる
お客様に誠実に真摯に丁寧に対応する。そのためには、スタッフが満たされる必要がある。自分が満たされずヤキモキしていて、お客様対応を誠実に真摯に丁寧に出来るでしょうか。スタッフが誇りを持って働ける事務所でありたいと考えています。
行動指針
- すべては依頼者のために
- 依頼者が何を思い依頼(相談)しているのか。依頼者の立場に立って考え行動します。
- 自己の利益を基準としない
- 自己の利益を基準にすることなく、依頼者の利益を基準にして解決に導きます。
- 誠実に対応して信用を得ます
- 依頼者としっかり向き合って、誠実に対応し信用を得る努力をします。
- 迅速・丁寧な対応
- 弁護士と事務局が密に連携して、迅速かつ丁寧な対応をします。
- 自己研さん
- 自己研さんを怠らず、依頼を通じても自己研さんに努めます。
- 依頼者の満足
- 依頼者の満足こそが、自己の満足であることを忘れません。
- チャレンジ精神
- 判例、常識にとらわれず、創造的にチャレンジをし、新たな常識(判例)を生み出します。
- 謙虚な気持ち
- サービス業に従事するビジネスマンであることを忘れず、言葉使い・身だしなみに気を配り、謙虚な気持ちを忘れません。
- 高い専門性を身に着ける
- 何事も深く追求し続け、誰にも負けない専門性を身に着けます。
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