交通事故で知らない人が多いこと!!

おはようございます!事務局です!!

先日、近所のママ友と遊んできました~!!

その時ママ友に法律の話とかいろいろ聞かれたのですが

(↑私は全然詳しくない!!!)

必要ないと思えば、弁護士を進めたりとかはしません。よっぽど離婚や相続でもめてるとかは別ですが。

でも、1つこれだけは言っておきたいと思って話して、ママ友が知らなかった~!!聞いててよかった!って言ってくれたお話。

 

それは、交通事故被害に遭ったら、とりあえず弁護士に相談した方がいいよ!!!という話!!

 

けっこう、自分と相手方の保険会社と話し合いで解決する方が多いのですが、これを弁護士にお願いすると、本当にいろいろが違うよ!!!と。

実際、少し前に私は交通事故被害に遭ったのでものすごく実感!!!何が違うって、

 

①保険会社とのやりとりしなくていい~☆

②示談金の増額が見込める!!

 

これだけでもよかった~!!って思ったのですが、弁護士に入ってもらうことで

適正な後遺障害等級の獲得できる

ということ。

弁護士に聞いてみると人によってはこれがすごく重要になるらしい!!

 

そして、ママ友がビックリしてたのが

“弁護士費用特約”

↑みなさん知ってますか??

保険に付けてる人がけっこう多いのにつけてることを知らない人も多い!!

弁護士費用特約がついていれば、弁護士費用を

な、な、なんと!

300万円まで保険会社が負担

 

してくれるそうです!!

これは今すぐ自分の保険についてるかチェックですよ!!

 

そして、交通事故は無料相談に乗ってくれる弁護士も多いので、まずは相談だけでもしてみてください!!

もちろんあい湖法律事務所も交通事故無料相談してますので、お気軽にお問合わせ下さい!!

交通事故サイト http://kaiketu-koutujiko.com/

以上!ママ友が為になった~!!と喜んでくれたお話でした。